初心者ばかりの餅つき大会ですが、お餅は出来ますか?

おすすめのAセット!!
おすすめのAセット!!

こんにちは。上州物産の小池です(^^♪

今年も後少しですね…。上州物産の年内の営業は12月28日までとなります(^^)v

年末のお休みに入るまで後2日!!今年は、お餅のレンタルが大盛況で年末のお休みまでバタバタしておりますが…上州物産、頑張りますよ(*^_^*)♡

さて、ここ最近お餅つきのお問い合わせが増えており…その中でも多かった質問を紹介させていただきますね(*^_^*)

【質問】

今年、始めて餅つき大会をしようと思います。餅つき経験者の居ない初心者ばかりですが…お餅はできますか?

 

【解答】

はい・・・・・・。ただし、餅つき大会をする3日前位から餅つきのやり方を見ていただいて、よーく予習をしていただきたいです(*^_^*)イメージトレーニングもいいですかね(^^?

餅つきする前日からもち米をお水につけて置く必要もありますし、お湯を大量に用意しておかなければならなかったりと…。お餅をつき始めるまでに準備をすることがたくさん!!

慣れていれば、当たり前の段取りかもしれませんが…(^_^;)要領が分からないと不安になりますよね。

年末年始に家族・友人など大人数でワイワイ行なうのには、もって来いですかね(^^)v

主人の実家でも毎年、お餅つきをしていますが、義母さんは忙しそうにしています…。訳も分からず、お手伝いをして居ましたが…今年は会社で餅つきのやり方を教わったので、だいぶ義母さんのお手伝いができるかなと…(^_^;)

 

では(^_-)-☆

 

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

餅つき道具レンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同