厨房のガスコンロにセイロを乗せた羽釜を直接置いて使える?

カマドに羽釜とセイロを乗せたところです
カマドに羽釜とセイロを乗せたところです

こんにちは  上州物産の木村です
 
 
先週一週間は、娘がインフルエンザだった為に仕事を休んで一日中
自宅に娘と愛犬と一緒に居ましたが、昨日から娘と私は学校と職場に・・・。
しかし、昨日帰宅したところ愛犬の姿がどこにも無いのです。。。
名前を読んでも普段寝ている私のベッドにも居ません。。。
結局、いつもは絶対に行かない夫のベッドで丸まって寝ていました。
 
いつも一匹で留守番をしていたのに、一週間以上ほぼ一日中
私と娘と過ごしたため、元通りの一人ぼっちに(一匹ぼっち?)
戻ったら寂しくなってしまったのか・・・いじけてしまったのか・・・。
多分、そんなところではないかと推察しました。
 
とってもフレンドリーで人間大好きなワンコなので、いつも寂しい思いを
させてしまっているのですよね・・・ゴメンネ。
愛犬の大好きなドライブに、また一緒に行こうと思っています。
 

 
さて本日は、餅つきレンタルのお客様から頂いた質問をご紹介します。
 

 
Q:
厨房のガスコンロに、セイロを乗せた羽釜を直接置いて使える?
 
 
答:
固定するようにしっかり置けば問題ないと思います。
多少バランスは悪くなりますので注意して使って下さいね。
出来れば、安定の良いカマドをお使い下さい。
 
尚、焚き火(薪)でカマドを使う時はコンクリートの上ではなく土の上に設置して下さい。
コンクリートの上で使用すると、コンクリート爆裂を起こす可能性があり大変危険です!
http://www.mochitsuki-rental.com/howto.html#youi
カマドを焚き火(薪)で、使用する場合は必ず御連絡下さいね。(専用器がございます)
 
 
屋外イベントで、カマドと羽釜を使って調理することも有りますよね。
大きな羽釜で炊いたご飯は美味しそうです(^_^)
 
釜飯のおコゲ部分も美味しいですよね~!
そういえば最近食べてないな・・・。
そうだ!今週末は『釜飯』を食べに桐生に行こう!!
今もあるのかな?・・・『金釜』(^^♪
 
 
それでは、また次回までお元気で(^_^)/~

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

餅つき道具レンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同