餅つきの石臼は、使用前に必ず温める必要がある理由と温め方

こんにちは  上州物産の木村です(^^)     先日、愛犬(トイプードル)の予防接種とフィラリアのお薬をもらいに動物病院に行ってきました。 心配していた乳腺の張りも診てもらったのですが・・・しばらく 続きを読む 餅つきの石臼は、使用前に必ず温める必要がある理由と温め方

つきたて餅を飲む?『餅飲み』という山形の食文化にびっくり!

こんにちは  上州物産の木村です(^^)     先日、愛犬のトリミングに行ってきました~♪ 久々に可愛くなって・・・(^_^;) 羨ましい限りです。 私も久々に美容院に行きたいのですが、愛犬のほうが 続きを読む つきたて餅を飲む?『餅飲み』という山形の食文化にびっくり!

餅つき大会で、餅を配るのに適した容器を販売している?

こんにちは  上州物産の木村です(^^)     本日より仕事始めとなっております。 年末年始のお休みは、予定通り『TVドラマ 下町ロケット』全話鑑賞することが 出来て大満足でした。   そ 続きを読む 餅つき大会で、餅を配るのに適した容器を販売している?

餅つきレンタル料金の支払い方法は後払い対応してますか?

こんにちは  上州物産の木村です(^^)     12月に入り、いつ雪が降っても大丈夫なように冬タイヤに 交換しようかと思っているところです。 毎年早めに交換しようと思いつつ、天気予報が雪マークになる 続きを読む 餅つきレンタル料金の支払い方法は後払い対応してますか?

電気餅つき機で餅米を蒸す時間は何分くらいですか?

こんにちは  上州物産の木村です(^^)     今日はお天気が良くて洗濯日和ですね~☀   洗濯をしてから仕事に行こうと思い、洗濯機を動かし始め そろそろ洗い終わった頃かな~と、見に行った 続きを読む 電気餅つき機で餅米を蒸す時間は何分くらいですか?

つきたて餅を美味しく食べるのに必要な食材は何?

こんにちは  上州物産の木村です(^^)     久々のブログ更新をさせていただいております。 皆様お元気でしょうか?   昨日は近所の公園に愛犬と散歩に行ってきました! トンボが気持ちよさ 続きを読む つきたて餅を美味しく食べるのに必要な食材は何?

返却の際の餅つきセット梱包は、引取業者がしてくれるの?

こんにちは  上州物産の木村です(*^_^*)     今週は一週間が長かったです・・・笑 ゴールデンウィークボケしていた訳では無いのですが、思い通りに捗りません。 天気も不安定でしたので、体調管理が 続きを読む 返却の際の餅つきセット梱包は、引取業者がしてくれるの?

餅米一升は、1.4Kgと1.5Kgの表記が有るのは何故?

こんにちは 上州物産の木村です(^^)     台風6号が接近しているようです。 関東では今日の夕方くらいから雨が降り始めそうですが・・・。 賭けに出て!?・・・洗濯物を外に干してきました(^_^;) 続きを読む 餅米一升は、1.4Kgと1.5Kgの表記が有るのは何故?

つきたての餅で作るなら、大福、いちご大福。柏餅もOK!?

こんにちは 上州物産の木村です(^^)   今日のお昼休みに「どこかに行きたいね~」とスタッフ仲間と話していました♪ 「高速の入口付近を通ると、このまま何処かに行っちゃおうかな~!?って思うんです!」と、 Kさ 続きを読む つきたての餅で作るなら、大福、いちご大福。柏餅もOK!?

木臼は衛生面が心配!そんな方でも安心の石臼で餅つき

こんにちは  上州物産の木村です(*^_^*) ・・・びっくりしました。 文字が大きくなってしまって 笑 こんなことを実験して良いのでしょうか??? そんな気分の金曜日。(アラフィフになって、週末は疲れが。。。色々と 笑 続きを読む 木臼は衛生面が心配!そんな方でも安心の石臼で餅つき