餅つきセットのレンタル予約は5か月前から可能ですよ!

    こんにちは。上州物産の野村です!!   もう夏も終わりに近づいて来ましたね。 空も秋の空に変わり、何だか寂しい気持ちになります。   どなたか・・この気持ちを埋めてくれませ 続きを読む 餅つきセットのレンタル予約は5か月前から可能ですよ!

餅つきの石臼は、使用前に必ず温める必要がある理由と温め方

こんにちは  上州物産の木村です(^^)     先日、愛犬(トイプードル)の予防接種とフィラリアのお薬をもらいに動物病院に行ってきました。 心配していた乳腺の張りも診てもらったのですが・・・しばらく 続きを読む 餅つきの石臼は、使用前に必ず温める必要がある理由と温め方

餅つき大会!!その場で食べるカップとトレーの販売紹介

    こんにちは。上州物産の野村です!!   暑いι(´Д`υ)アツィー 朝は少し肌寒かったのですが・・・午後になったら暑い!!です。   私だけかな???   弊社で 続きを読む 餅つき大会!!その場で食べるカップとトレーの販売紹介

杵と臼でついたお餅は美味しい??餅つき機との違いは??

    こんにちは。上州物産の野村です!!   先日、冷凍していたお餅がついに終わってしまいました( ;∀;)   去年こちらのブログでも紹介させていただきましたが 去年は、レンジ 続きを読む 杵と臼でついたお餅は美味しい??餅つき機との違いは??

臼と杵でお餅つき!お湯がたくさん必要な理由はなに??

      こんにちは。上州物産の野村です!!     昨日の夜、こんなテレビ番組を見ました。 「美人なら1人くらい芸能人の電話番号を知っている?!!」   街 続きを読む 臼と杵でお餅つき!お湯がたくさん必要な理由はなに??

つきたて餅を飲む?『餅飲み』という山形の食文化にびっくり!

こんにちは  上州物産の木村です(^^)     先日、愛犬のトリミングに行ってきました~♪ 久々に可愛くなって・・・(^_^;) 羨ましい限りです。 私も久々に美容院に行きたいのですが、愛犬のほうが 続きを読む つきたて餅を飲む?『餅飲み』という山形の食文化にびっくり!

うるち米でも餅米を使った時のようなお餅がつける??

    こんにちは。上州物産の野村です!!   先日テレビで是非とも試してみたいアイスクリームの食べ方を見ました。   誰もが知っている「あずきバー」を電子レンジで温めて溶かし そ 続きを読む うるち米でも餅米を使った時のようなお餅がつける??

餅つき大会で、餅を配るのに適した容器を販売している?

こんにちは  上州物産の木村です(^^)     本日より仕事始めとなっております。 年末年始のお休みは、予定通り『TVドラマ 下町ロケット』全話鑑賞することが 出来て大満足でした。   そ 続きを読む 餅つき大会で、餅を配るのに適した容器を販売している?

餅つきレンタル料金の支払い方法は後払い対応してますか?

こんにちは  上州物産の木村です(^^)     12月に入り、いつ雪が降っても大丈夫なように冬タイヤに 交換しようかと思っているところです。 毎年早めに交換しようと思いつつ、天気予報が雪マークになる 続きを読む 餅つきレンタル料金の支払い方法は後払い対応してますか?