餅つきセットのレンタル予約は5か月前から可能ですよ!

    こんにちは。上州物産の野村です!!   もう夏も終わりに近づいて来ましたね。 空も秋の空に変わり、何だか寂しい気持ちになります。   どなたか・・この気持ちを埋めてくれませ 続きを読む 餅つきセットのレンタル予約は5か月前から可能ですよ!

餅つき大会!!その場で食べるカップとトレーの販売紹介

    こんにちは。上州物産の野村です!!   暑いι(´Д`υ)アツィー 朝は少し肌寒かったのですが・・・午後になったら暑い!!です。   私だけかな???   弊社で 続きを読む 餅つき大会!!その場で食べるカップとトレーの販売紹介

杵と臼でついたお餅は美味しい??餅つき機との違いは??

    こんにちは。上州物産の野村です!!   先日、冷凍していたお餅がついに終わってしまいました( ;∀;)   去年こちらのブログでも紹介させていただきましたが 去年は、レンジ 続きを読む 杵と臼でついたお餅は美味しい??餅つき機との違いは??

臼と杵でお餅つき!お湯がたくさん必要な理由はなに??

      こんにちは。上州物産の野村です!!     昨日の夜、こんなテレビ番組を見ました。 「美人なら1人くらい芸能人の電話番号を知っている?!!」   街 続きを読む 臼と杵でお餅つき!お湯がたくさん必要な理由はなに??

うるち米でも餅米を使った時のようなお餅がつける??

    こんにちは。上州物産の野村です!!   先日テレビで是非とも試してみたいアイスクリームの食べ方を見ました。   誰もが知っている「あずきバー」を電子レンジで温めて溶かし そ 続きを読む うるち米でも餅米を使った時のようなお餅がつける??

冬だけじゃない!夏にも食べたいお餅レシピを色々ご紹介!!

  こんにちは。上州物産の野村です!!   ゴールデンウィーク、終わってしまいましたね(;_;) 皆様はどこかにお出かけをしましたか??   私は、大好きなパンケーキを食べに行ってきました( 続きを読む 冬だけじゃない!夏にも食べたいお餅レシピを色々ご紹介!!

もち米が飛び散ってしまい、うまくお餅がつけない!!!

    こんにちは。上州物産の野村です!!   お正月に祖母からもらって来て、たっぷり冷凍していたお餅が ついに先日食べ終わってしまいました(;_;)   また、ついてもらわないと 続きを読む もち米が飛び散ってしまい、うまくお餅がつけない!!!

餅つき機レンタルの便利なインターネット予約・閑散期入力!

  こんにちは。上州物産の野村です!     突然ですが、この時期!!!私が去年からハマっている食べ物がございまして!!! 群馬県にある微笑庵(みしょうあん)の「ちごもち」でーす(*^_^* 続きを読む 餅つき機レンタルの便利なインターネット予約・閑散期入力!

あると便利な道具セットのご紹介と、簡単切り餅の作り方!!

こんにちは。上州物産の野村です! 先日、お昼休みに会社でついたお餅をいただきました(^^)vカニ汁も一緒に♡♡ つきたてのお餅をカニ汁に入れて、お雑煮風にして食べました♪ 私だけでしょうか?想像するとお腹が鳴ります^^; 続きを読む あると便利な道具セットのご紹介と、簡単切り餅の作り方!!